« August 2009 | Main | October 2009 »

身体が教えてくれる

鎌倉から戻った翌朝、出勤の支度をしながらくしゃみをしたら、
腰が… ぎくっと… ひさしぶりにやっちゃいました。

あわてて膝やら股関節をゆるめ、深呼吸をしてなんとか一日は乗りきったものの、
翌日はもうぜんぜんダメ。その日はアリオスで全国の劇場関係者が集まるシンポジウムがあって、
その内容やら知り合いとの再会を楽しみにしていたのに、
整体を受けたらそのままぐっすり夕方まで眠りこけてしまい… ばか〜〜〜〜!

2日にわたってケアしてくれた整体師さんが「うーん、わけがわかんない」と首をかしげる。
どうやら骨や筋肉の問題ではなさそうだ、と。
そういわれて、ちょっとわかった。

ここのところ、むちゃくちゃやりすぎてたもんなー。
ためこんでいた思いをふーっと深呼吸にかえてはき出しながら身体を動かしたら、
徐々に痛みがゆるんできた。
自分で自分を締め付けていたんだ… そういうことだ。
身体に教えてもらった。

すぐに自分の心の癖をとりはらうことは出来ないかも知れないけど、
すこしずつ。

| | Comments (1)

いいながめ

約4ヶ月ぶり、DiVaと俊太郎さん@鎌倉芸術館。
ここから年明けまで、いくつかの公演がまた続いていく。

下袖から、4人の姿を見る。いいながめだなあとおもう。
すごくきれいな夕焼けの中に身を置いているような気分だ。
自分の人生に、こんなに大切なものがあることを、幸せに思う。

なーんて、そんな4人を前に、ドジばっかりふんじゃってる私ですけれどもね!

年末の南青山マンダラのチケットも発売になりました。
5月にリリースしたオリジナルアルバム「うたをうたうとき」にゲスト参加してくださった
鶴谷智生さんの参加が急遽決定!
4人でのライブはもちろん初です。ぜったいのオススメ!

チケットはTRAVESSIAまで〜!

| | Comments (0)

おばはんだって

仕事もプライベートも、
つぎからつぎへといろんなことがありすぎて、頭も身体もへとへと。
今週末の現場、楽しみなはずなのにこわい。
ほんのちょっとでいいから、休まる時間がほしいよお。
よしよし、ってしてほしいよお。
って、おばはんだって思うことあるんだよー。えーん!

| | Comments (4)

やほー

休日が晴れると、とてもうれしい。

実は、相棒はきょう初めてひとりで現場に出ている。ごめん…

ずーっと気を張り詰めっぱなしだったので、今日はちょっとゆるめてみることにしようと思う。
ゆるめすぎると戻れない気がしてこわいけど…

早く目が覚めたので、洗濯して朝ごはんたべて掃除してたまってた仕事をかたづけて。
きょうはこれから打ち合わせのためにいわきのとなりの磯原へ。
久しぶりにレンタカーして、お昼ゆっくり食べて、美術館のぞいて… 温泉もたのしんできます。


| | Comments (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »