« ここからはじまる | Main | JUST DO IT »

正しい休日

きょうはおやすみ。

いろいろ買いたいものがたまっていたので午後からレンタカーしてでかけることに。
ほんとは自家用車がほしいけど、ほとんど乗れないのに管理費はけっこうかかるので、
中古車ショップを通りかかる度にうずうずしながらもがまんしている。
でもほんと、ドライブって一番効果的なストレス発散法だなあ。
CDかけて歌いまくりながら、ナビに頼らず迷走また迷走。

草野心平記念文学館にいった。なんと俊太郎+DiVaのライブ以来だ。
アトリウムトビーの大ガラスからの景色も、紅葉モードで美しい。
「歴程」展を楽しみに行ったのだが、結局買ったのは山村暮鳥の図録… はは。
主任学芸員の小野さんと、お茶をいただきながらおしゃべりしたり、
屋上庭園でぽよんとしていたら、あれよあれよという間に暮れてきた。

大好きな江名の港で「ぽよん@第2弾」…とおもったが着いたらとっぷり暮れていて、
港を歩いてたら地元の人に思い切りいぶかしがられ早々に退散。

メインの用件であったお買い物はやや不調。無駄遣いせずにすんだと喜ぶことにしよう。
灯油を買えてよかった。今夜はひえこむそうな。

200811181520000

|

« ここからはじまる | Main | JUST DO IT »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ここからはじまる | Main | JUST DO IT »