« 来年もよろしくお願いします! | Main | TRAVESSIAつうしん〜ショーロクラブの巻 »

ことしも

おだやかに年が明けましたね。
みなさま、今年もよろしくお願いいたします!

年末は両親と一緒にいわき市に短い旅をしてきました。
この夏からわたしが住まいを移す街。(東京と半々ですが)
旅をするには南方が好きなのに、どうやら住むには寒い土地のほうが縁があるのかなあ。しかしこちらは、佐渡とは違い、太平洋気候で冬は晴天が多く、きもちよさそうです(佐渡の鈍色の世界も大好きだけど)。
空の青がとても美しい! そしてお魚がおいしい! いい温泉が近くにある!
い、いうことなしじゃん… 
「こんどはあったかいときに遊びに来よう」と両親もたのしそうでした。

そのいわきに移る前の半年間。バイト先のプランクトンの公演なども含めると、
上半期は結局もりだくさんになりつつあります。
おいおいご紹介していきますが…

とりあえずTRAVESSIAでは、
2/15 ショーロクラブ・アコースティックライブ2007@近江楽堂
4/1 現代詩をうたうバンド DiVa 1日だけの復活ライブ@南青山マンダラ
の2公演を企画しています。

ショーロクラブはここ数年、年末にコア石響で完全自主でナマ音ライブをやってらっしゃったのですが、今年は年明けに、場所を変えて。TRAVESSIAの「アンプラグド・ライブ・シリーズ」第2弾として、やらせてもらうことになりました。もう、ぜったいきもちいいはず、近江楽堂でショーロクラブ!

DiVaは、夏の散歩道でもご出演頂いたヴォーカルの高瀬麻里子さん、ベースの大坪寛彦さん、そして谷川賢作さんの3人による、現代詩を歌うユニット。
実は5年前いったん活動を休止したDiVa。その後はソロやユニットでの活動をそれぞれに充実されていて、そんないまの3人が集まったら、どんな音が聴けるんだろうなあ! という半分好奇心で企画したライブです。彼ら自身も、新鮮な気持ちでこのライブに向かって下さっているように思います。
それがなんといってもいちばん! たのしみだ〜。

というわけで、いわき行きに向けてやや控えめながらも、心はふつふつとしておりますです。
だんだん、筋金入りの根無し草(変な日本語)となりつつありますが…
旅はまだ、これからです。
今後とも、仲良くしてやって下さい!

|

« 来年もよろしくお願いします! | Main | TRAVESSIAつうしん〜ショーロクラブの巻 »

travessia」カテゴリの記事

Comments

焼入りの根無し草

なんとなく分かるような分からないような。

今年もよろしく。

Posted by: ドラ | 2007.01.05 at 11:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10137/13339086

Listed below are links to weblogs that reference ことしも:

» 周りの知り合いに人気のあるオーディションサイトがある [オーディションサイト]
色々なオーディションをやっている [Read More]

Tracked on 2007.01.05 at 09:15 AM

« 来年もよろしくお願いします! | Main | TRAVESSIAつうしん〜ショーロクラブの巻 »