« 両方優勝!! | Main | あかいばらがさいてる »

Peaceful

ひさしぶりにうちでゆっくりごはん。
同居人・あいちゃん作のゴーヤーチャンプルーと、キャベツと納豆(!!)のサラダ、んまかったっす。
ありがとあいちゃん。

きのうは日比谷野音でコノノNo.1のライブ。
野音、初めての現場だったけど、すごくいい劇場だった。
バックヤードの使い勝手は最低限ながらもシンプルでいいし、傾斜が深い扇形客席なのでお客さんも見やすい。なによりエネルギーがピースフル(それはきっと、お客さんのおかげもおおきいんだろうな)。
きょう雑誌の取材をうけたコノノのボス・ミンゲディは、「昨日のライブはすばらしかった。先祖のスピリット達と、ひさしぶりに一体になって演奏できた」とはなしていたそうだ。終演後、袖に戻ってきたミンゲディの頬に、涙のようなものが流れていたのはやっぱり気のせいではなかったのかもしれない。
コンゴはつい1週間前から、初の大統領選挙に端を発する暴動の影響で出入国が出来ない状況になっており、実は彼らは日本ツアーのあと本国にまっすぐ帰り着けない可能性がある。
そんな彼らがわたしたちにくれた音楽… なんか、むねがいっぱいになる。

週末には、大阪・河内長野のイベントで彼らと再合流、だいすきな渋さ知らズのメンバーと一緒に。
たのしみだー!

|

« 両方優勝!! | Main | あかいばらがさいてる »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10137/11658281

Listed below are links to weblogs that reference Peaceful:

« 両方優勝!! | Main | あかいばらがさいてる »