« 引っ越しました | Main | さ、さむい。 »

ショーロクラブ北海道ツアー。

松庵に引っ越して4日目にしてやっと、すこしだけ荷物に手をつけた。
おなかがいたくてあんまりはかどらないよお、くすん。といってるまにそろそろ出かける時間かな。
とそのとき、町内(区内?)放送、ぴんぽんぱんぽーん。
「杉並区から、光化学スモッグ注意報を、おしらせします」だって。
光化学スモッグってなんだったっけ? どんなになっちゃうんだっけ?
どうすればいいんだっけ〜! 

ああこんなとき、隣に嵯峨さんがいてくれたら、わかりやす〜く教えてくれるんだろうな… 
そうそう、今週末あえるんじゃん!

というわけで(どういうわけやねん)、
今週末はショーロクラブ 北海道ツアー、いってきます!
7/2 石狩・アートウォーム 17:00〜
7/3 札幌・新善光寺 15:00〜/18:30〜(2回公演)
7/4 札幌琴似・コンカリーニョ 19:30〜

7/2の石狩公演のみ、馬頭琴&のどうたの嵯峨治彦さんがスペシャルゲストで参加。
毎日、すこしずつプログラムを変えて演奏します。
北海道在住のみなさま、ぜひぜひお越し下さい!

|

« 引っ越しました | Main | さ、さむい。 »

travessia」カテゴリの記事

Comments

沢田さんに
「まことは九州で適当に生きております」と
よろしくお伝えくださいませませ。(笑)
北海道、季節的によさそうでうらやましいです。
こちらは蒸し暑い、、、、

Posted by: クボマコト | 2006.06.28 at 11:52 PM

まことさんおひさしぶりです。
ぜひぜひ、避暑にいらっしゃってくださーい…

Posted by: peco | 2006.06.29 at 02:08 AM

工場や自動車の排気ガスに含まれる成分が、太陽の紫外線で変化して、イケナイ物質になり、空気中にぼよ〜んと漂っている状態。が、光化学スモッグだそうです。
目がちかちか、喉がらがらから、ひどくなるとゲーゲーするとか。目を洗ってうがいして、シャワーを浴びてきれいな空気の部屋でゆっくりすると治ります。
嵯峨さんじゃないけど、解説でした。

そういえば、光化学スモッグって久しぶりに聞くなあ。まだあったんだねえ…。

Posted by: Takuro | 2006.06.29 at 10:34 PM

おお、あなたはNaguriのたくろうさんではないですか!
たよりになるのう、Aguriコネクション!
いつかまた、一緒に出来ること、あるといいなあ。

Posted by: peco | 2006.06.29 at 11:54 PM

光化学口琴、練習中。
とうっ!(空中) ♪ほよよ~ん。しゅた(着地)

光化学ホーミーも練習中。
(目をしばたたかせつつ)♪がらがらからげーげー。

以上、練習終わり。

Posted by: saga | 2006.06.30 at 12:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10137/10711156

Listed below are links to weblogs that reference ショーロクラブ北海道ツアー。:

« 引っ越しました | Main | さ、さむい。 »